ブログタイトルに困ったら。。。

目安時間:約 3分

ブログの記事タイトルに困った時の応急処置

 

 

 

ブログを始めて、記事を書ていくと必ずといっていいほど、ある壁にブチ当たります。

それは、記事のタイトルをどうしたらいいのか迷ってしまいます。

 

 

 

最初のうちはそんなに気にしていなくても、慣れてくるとSEOなんかも気になってきて、

記事タイトルのつけ方に迷ってきたりするもんです。

 

 

 

そこで、記事タイトルをつけるキッカケをつくってくれる便利なものがあります。

 

 

それは、、、、、、、

 

 

 

 

 

ホッテントリメーカーというサイトです。もちろん無料です。

 

 

 

 

使いたいキーワードやタイトルを入力すると、自動でタイトルを作ってくれる便利な代物です。

 

 

 

 

 

 

例えば、

「記事タイトル」と入力してみると、、、、

 

  • 身も蓋もなく言うと記事タイトルとはつまり 
  • 記事タイトルにまた脆弱性が発見されました 
  • 記事タイトルが想像以上に凄い件について 
  • 記事タイトルの凄いところを3つ挙げて見る 
  • 誰か早く記事タイトルを止めないと手遅れになる 

 

と、こんなふうに色々と生成してくれます。

 

 

自動生成なので、全く関係ない言葉と繋がることもありますが、

参考にするにはもってこいのツールです。

 

 

文字を入力するだけで色々と生成してくれるので、タイトルはもとより

記事内容のキッカケにもなるかもですよ^^

 

 

息抜き時にでもこの「ホッテントリメーカー」で遊んでみてきになるような記事タイトルが

生成されたらメモしておくのも良いかもですね^^

 

 

 

活用してみて下さい^^

 

カテゴリ:ブログ関連のお話 

PV と UU  ~ ページヴューとユニーユーザー ~

目安時間:約 5分

PV(ページヴュー)とUU(ユニークユーザー)について解説します。

 

 

ブログを始めると、アクセス数(自分のブログを何人の人がどのくらい訪問してくれてるか)が知りたくなりますよね。

 

そこで、色々と調べたりしていくと、「PV」と「UU]の文字が目に付くようになってきます。

 

 

「PV」、「UU」とは簡単に言うと、アクセス数の事です。

 

ただ、意味は全く違います!!!

 

・・・・・・・・・余計に解らなくなるかwwwwwゴメンナサイ。。。

 

 

なので、今回は「PV」と「UU」を別々に説明していきます。

 

 


 

 

PVとは

PVとはページビューの略です。

 

ブログがどのくらい読まれているかを知るためのものです。

 

 

 

例えば、あなたのブログにAさんが訪れたとします。

 

あなたのブログには50個の記事があります。

 

そのAさんがつ記事を読んだとします。すると、PVは  になります。

 

そして今度はBさんが訪れて記事読んだとします。

 

するとPVはAさんとBさんで、PVは  になります。

 

こんなふうに、訪問者さんが読んだ記事数(ページ)の合計をPVといいます。

なので、AさんとBさんがあなたのブログ記事を全部読んだとしたらPVは100になるわけです。

 

要するに、どれだけ記事が読まれたかです。

 

 

なので、何人訪問したのかは解らないのです。

 

先程の例みたいに、2人しか来てないのにPVは100になったりします。

逆に100人きても皆が1記事しか読んでくれなかったら、これまたPVは100です。

 

 


 

UUとは

UUとはユニークユーザーの略です。

 

あなたのブログに来た人の数を表します。

来た人が何ページ読んでも同一人物の場合カウントされません。

 

例えば

Aさんがアナタのブログに来て、1記事だけ読もうと50記事読もうと、UUは  になります。

Aさんが来て、その後にBさんが来ると、UUは???????         になります^^

100人来てくれれば、UUは100になります。

 

 

なので、UUは訪問してくれた人の数が解るということです。

 

 


まとめ

PVが記事が読まれた数。 UUがブログに訪れた人の数。

 

なので、

 

UUが 0 であれば、PVはもちろん 0 です。

 

 

でも、

 

 

UUが 2 だとすると、PVは 2 になったり 3や10や50にもなったりします。

 

 

なので、UUを伸ばすのかPVを伸ばすのかでは、ブログの記事の書き方やSEO対策等のやり方が変わってきます。

極端に言えば、UUを伸ばしたければSEOの対策をする。PVを伸ばしたければ、皆が読みたくなるような記事を書く。

カテゴリ:ブログ関連のお話 

ブログを始めるにあたって 

目安時間:約 4分

ブログを始める理由なんて、人それぞれで色々な理由があるでしょう。

ちょっと考えただけでも、

 

  • なんとなくやってみたくなった。
  • 面白そうだから。
  • ブログで仲間が作りたい。
  • お金を稼ぎたい。
  • ブログで生活していきたい。
  • ブログで有名になりたい

 

等々、でてきます。この他にもいろんな理由(動機)はあるはずです。

まぁ、このブログをご覧になっている人は「ブログで稼ぎたい」ですね^^

 

せっかくブログを始めるのだから、楽しくやっていきたいのですが、

残念ながら、辞めていく人が多いのが現状です。。。

 

 

まぁ、これも辞める理由なんて色々あるのだろうけれど、、、、、

良く聞く理由が、

 

  • ブログに書くネタが無い・見つからない。
  • ブログを書くのに時間がかかってしまう。
  • 仕事が忙しい。
  • アクセスが伸びない。
  • 稼げると思っていたのに稼げない。

 

等は本当によく耳にします。

 

 

最初のうちは目標みたいなものがあって、意識が集中しやすくなっているんだけど、

少し慣れてくると、情報や新しい知識が身に付いてきて「余計な考え」が出てきます。

 

 

本当は余計な考えではないんですが、

色々と得た知識が多くなって理解が追いつかないので焦ってしまうんです!!

 

 

そうなると、、解らない事の多さに気付いて色々と調べたりして、

ブログを書くのにすごく時間がかかってしまい、疲れてしまいます。

そのうちブログを書くことが苦痛になってきたりするんです。

 

 

で、そのままブログを更新せずに放置するみたいな事になってしまいます。

 

 

初心者さんは特になりガチなので、なりそうになった時は焦らず、一旦気持ちを落ち着かせて、頭の中を整理しましょう。

 

 

ぶっちゃけ、焦っても仕方ないですし、なんの解決にもなりません。

 

 

ブログなんて「日記」みたいなものですし、小学生だって作れちゃいます。

 

初めのうちは「練習」なので日記程度の記事で十分です。

 

 

 

慣れる事のほうが大事ですから^^

 

 

「バットを振る練習もしてないのにホームランが打てるかっ!!!」

「包丁の扱いを練習もしてないのに料理ができるかっ!!!」

「教本を読んだだけで自動車が運転できるかっ!!!」

 

ってな感じですね^^

 

 

慣れてくれば余裕も出てくし、調べ物をしたりブログを書いたりするのも時間がかからなくなってきます。

 

 

 

初めから全て出来る人なんていません!!

 

 

少しづつでもいいので、着実に前に進んでいきましょう^^

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:ブログ関連のお話 

2日目 ミッション ~その3~

目安時間:約 4分

2日目 メールアドレスを作ろう ~その3~

このページに来たという事は、フリーのメールアドレスを3つ作ったということですね。^^

 

 

3つといわず、複数のアドレスを持つとなると管理の仕方を考えないと、メールを確認するたびに

「ログイン」と「ログアウト」をして何回もIDやパスワードを入力しなくてはいけないですよね。

 

なので、「メールアドレスを作ろう ~その3~」 では、作ったフリーメールアドレスの管理する

方法を構築していきます。

 

 

その方法とは、「メーラー」を使います。

 

既に、メーラーを使っている方はココをスッ飛ばしてもらって結構です^^

 

「?????」な人は、このまま読みながら作業していきましょう!!

 

 

メーラーというのは、メールを作ったり、メッセージの送受信、閲覧・保存・管理などをひとつの場所で出来るというものです。

複数のアカウントを管理する事もできて楽なので、これからは「メーラー」を活用しましょう^^

 

PCによっては初めからインストールされているメーラーもあります。

例えば  Outlook Express とか
Windows Live メール とかですね。

 

 

 

ただ、、、、、これは、使ってるPCやメーラーの種類で設定方法なんかが変わってくるので、

自分の使ってるメーラーの名前を入れてググッてみてください^^

 

 

例えば

  • Outlook Express 使い方
  • Outlook Express 設定方法
  • Windows Live メール 使い方
  • Windows Live メール 設定方法

 

とかで検索すると見つかりやすいですよ^^

 

 

 

これから先は色々と自分で調べる事も出てくると思います。

ネットで調べる癖はつけておいた方がいいので練習がてらに挑戦してください^^

 

 

ちなみに、私ピースサインは

Mozillaが提供している「Thunderbird」というメーラーを使用しています。もちろん無料です!!

 

 

とにかく、最初は解りにくく、ややこしかったりですが、「設定のやり方」を覚えてしまえば、

何個でもメールアドレスの管理がやり易く便利なので頑張って設定しましょう^^
今日は、面倒がらずに最低3つのメールアドレスを使用する「メーラー」に設定が出来ればOKです^^

 

 

 

「2日目 ~メールアドレスを作ろう~」の講座は以上で終わりです。お疲れ様でした^^

 

 


 

 

少しづつでも、「やってる感」が得られてると思います。

皆それぞれのペースで良いと思いますので、焦らずにやっていきましょう^^

 

 

それでは、明日からは、「講座 3日目」になります。 頑張りましょう~^^

 

 

2日目 ミッション ~その2~

目安時間:約 7分

2日目 メールアドレスを作ろう ~その2~

それでは、ヤフーメールアドレスを作っていきます。

図を参考にしながら作業を進めていってください。

 

ヤフーのトップページに行きます。

 

トップページはコチラ→→ 「ヤフートップページ」

 

 

 

 

 

 

 

左の画像の赤丸のところの

 

新規取得」をクリックします。

 

 

 

 

 

 

 

クリックすると、Yahoo!JAPAN ID登録画面になり、必要事項を入力していきます。

 

 

 

が、入力する前に下の画像の赤丸 「メールアドレスなしで登録する」をクリックします。

 

 

 

次に、似た様な画面になるので、ちゃんと変わっているかを確認してください。

 

確認方法は、先ほどクリックした「メールアドレスなしで登録する」、「メールアドレスありで登録する」に変わっていればOKです。

 

確認が出来たら、各必要事項を入力していきます。

 

 

 

 

「Yahoo!JAPAN ID]

 

ここに入力する文字が、あなたのメールアドレスの

@yahoo.co.jp

の@より前の文字になります。

 

例えば、ここに

「test」と入力すると、メールアドレスは、

test@yahoo.co.jp

になります。

 

なので、ここには好きな覚え易い文字を入れましょう。

 

 

 

 

 

「秘密の質問」とは、パスワード等をもし忘れてしまった場合に要なので、忘れないような答えを登録しましょう。

例えば、「 父親の出身地は? →答え、とうきょうと 」こんな感じで、記入しましょう。

 

・お知らせメール(Yahoo!ダイレクトオファー)

お知らせメールを受け取る人は、そのままでOK

受け取らない人は、チェックをはずす。~コチラを推奨します~

 

・Tカード

Tポイントカードのことです。どちらかにチェックをします。

 

 

 

 

 

 

各項目を入力していくと、

 

「画面認証」の欄がでてきますので、

 

認証画面に出てきた文字を記入します。

 

 

「画像の文字」のところに記入します。

 

 

 

 

 

全て、記入したら、「Yahoo!JAPAN IDを登録」をクリックします。

 

 

すると、Tポイント利用手続きの画面になります

 

 

ポイントカードを持っていて、登録する人は

「利用規約の同意」の「同意する」にチェックして

登録をクリック。

 

 

 

ポイントカードを持っていない人や、登録をしない人は、

一番下の青文字でかかれた、

 

「登録しないで先に進む」をクリック。

 

 

 

 

ポイントカードの登録は、後からでも、いつでも出来ます。

 

 

 

先に進むと、登録完了の画面になり、終了です。

 

 

 

 

「ご利用中のサービスに戻る」をクリックすると、トップページに戻ります。

 

 

 

トップページに戻ったら、メールのところの「確認」をクリックして、

メールを確認してみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

以上で、ヤフーメールの取得は終了です。

 

お疲れ様でした^^

 

 


 

 

 

コレで、メールアドレスをひとつGETしましたね^^

 

 

トップページの「ログアウト」をクリックして、

また同じ方法であと2つのメールアドレスを作りましょう!!

 

 

 

最初のうちは、登録するのも時間がかかったりして、嫌になりかけるかもしれませんが慣れてくれば苦にならないので、今は練習と思って焦らずにやっていきましょう~^^

 

 

では、メールアドレスを合計3つ作った人は、

 

次の 「メールアドレスを作ろう ~その3~」に進みましょう^^

 

 

2日目 ミッション  ~その1~

目安時間:約 5分

2日目 メールアドレスを作ろう ~その1~

フリーメールアドレスって、どれを使えばいいの???

 

フリーメールアドレスって、どれを使えばいいの?? ってゆーか、フリーメールってなに???

 

というような疑問が出てきたと思います。

 

 

初めての人にとっては、意味不明ですよよね^^ なので、フリーメールアドレスの説明をしていきます。

 

フリーメールサービス(free mail)とは、必要事項(希望のメールアドレスパスワード、契約プロバイダから提供されているメールアドレスなど)を入力すれば無料で電子メールアカウントが取得できるサービスのことで、こうしたメールアカウントをフリーメールという。

wikipediaより抜粋)

 

ウィキペディアで調べると、上記の説明がされています。

詳しくは書いてあるんだろうけど、解りにくいですよね。 まぁ、詳しく書かないといけないんでしょうが。。。。。

 

ぶっちゃけ、砕いて言うと、、、、、

 

無料で使えるメールアドレスってことです^^・・・・・砕きすぎかな。。。。。。。

 

 

んで、その無料で使えるメールアドレスは、どうやって手に入れるかですが、

無料で提供している会社って以外にたくさんあるんです。

 

 

 

例えば、iphonなんかでメールの設定をしようとすると

 

←こんな画面が出てきます。

 

見た事がある人も多いと思いますが

 

実際、「なんじゃコリャ?」ですよね^^

 

 

コレ、全部フリーメールアドレスの提供元なんです。

 

 

 

 

 

 

有名どころでは、

 

YAHOO!JAPANが提供しているヤフーメール

 

Googleが提供しているGmail(ジーメール)

 

が、有名なので聞いたことがある人も居ると思います。

この他にも、色々なフリーメールアドレス取得先はありますが、

この講座では、図解入りでヤフーメールを取得していきます

 

 

既に、他のとこで取得済みで、扱い易いものがあれば、そちらでも構いませんので、

前回説明したように3つのメールアドレスをご用意下さい。

 

ただし、この3つのアドレスは、あくまでもアフィリエイト専用に使うものなので、

区別だけはしておいてくださいね。

区別しておかないと、必ずメールがゴチャゴチャになってしまいますから!!!!

 

 

ちなみに、私ピースサインが使っているフリーメールアドレスは

ほぼほぼ、ヤフーメールとGmailです^^

 

 

これから、フリーメールアドレスを取得するまえに、2つだけ用意する物があります。

 

 

それは。。。。。

 

 

 

メモ用紙とペンを用意してください^^

 

 

 

アドレスを登録する際に、アドレス名やパスワード等の忘れてはいけない項目を

入力していきますので、忘れない様に書き留めておくためです^^

 

絶対に書かなくてはいけない訳ではないですが、書き留めておいた方が忘れた時なんかに便利です^^

 

 

 

でわでわ、準備はできましたかぁ???

 

 

 

準備が出来た人は、次のミッション「メールアドレスを作ろう ~その2~」にレッツゴー!!!!

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講座 1日目 そもそもアフィリエイトって??? ~ゼロから始めるアフィリエイト講座~

目安時間:約 5分

必要なモノを確認しよう

それでは、必要なモノを1つづつチェックしていきましょう。

 

  • ネット環境
  • パソコン
  • 預金通帳
  • クレジットカード
  • メールアドレス
  • 心構えというか心得というか。。。。  

 

上記のモノがあれば、アフィリエイトはスタートする事ができます。

 

厳密に言えば、スマホなんかでも出来ちゃうんですが、やはりこれから先稼いでいく上ではパソコンは必要です。

 


パソコンはどれがいい??

基本的に、windowsでもmacでも構いません。 ただ、私が説明に使う画像などはwindowsを使用します。

 

パソコンのスペックも特に気にする必要はないですが、古かったりすると表示速度が遅かったりするので、その分作業時間が延びるというだけで、アフィリエイトが出来なわけではありません^^

 

 

ちなみに私が使ってるPCも最新ではありません。

windows7をつかっています(2009年物です)。オフィスwordも2003です。

実際、私も不便というかメンドクサイ事は出てきますがこうやってブログは作れてます^^本音をいえばwordは2007以降が欲しいんですけどね(笑)

 

 

あ!!私の知っている人は、wordを使っていない人もいますよ^^ 気にしなければ、何でも出来ちゃうんです^^

もしwordが無い人は無料のopen officeをダウンロードして活用して下さい。

 

 

 


預金通帳はどれでも大丈夫????

預金通帳は、ASPに登録する場合に必要です。

報酬が発生した場合は入金してもらうので、ここは1つアフィリエイト専用の通帳を作ってもいいかもしれませんね^^

通帳がゴチャゴチャしないためにも専用を作っておいた方が管理は楽です。

 

ASPによっては、ゆうちょ銀行がNGのトコがあるのでお気をつけて下さい。

 

 


クレジットカード

クレジットカードはこれから先必要になってくるので、持っておくと便利です。

クレジットカードが作れない方は、デビットカードを作っておけばOKです。

 

*今現在、クレジットカードを持っていない人は、今急いでつくる必要はありません!!!

 この講座の途中で作るミッションがありますので、その時のほうがいいです^^

 

 


メールアドレス

メールアドレスもASPに登録する場合に必要です。

フリーのメールアドレスで構いません。

こちらについても、ミッションの中で詳しくやっていくので、現時点では焦る必要はありません。

 

 


心構えというか心得というか。。。。

これから先は、アフィリエイター(アフィリエイトをする人)になる為に、ミッションをこなしていくのですが、

やはり、面倒になったり、頭の中がゴチャゴチャして作業が止まったりと思い通りにいかなくて、必ず壁にぶち当たります!!!!!!

 

絶対に!!!!   断言します!!!!

 

なので、少しは覚悟しておいていださいね^^

こーゆー事を最初に知っているのと知らないのでは、ダメージの受け方が違うと思うので記述しました。

 

せっかく始めようとしたのに途中で止めるのは勿体無いですしね^^ 頑張りましょう^^

 

 


1日目のミッションはこれで終わりです。

ぶっちゃけ、ネット環境とPCがあればいいんですwwwww

その他のものは、いづれ必要になるので頭の中には入れておいてくださいねー^^

 

2日目からは、実際にパソコンを使った作業に入っていきます。

 

お疲れ様でした(^^)

 

 

2日目に進む方はコチラからどうぞ。

 

講座 7日目 ~ゼロから始めるアフィリエイト講座~

目安時間:約 4分

講座7日目 ~ゼロから始めるアフィリエイト~

 

~ゼロから始めるアフィリエイト講座~も今日で最終章です。

 

実際に、ココまで作業をやってきて、どうでしたか??

 

 

面倒な登録作業から始まり、初めてのブログ作成だったりで、

解らない事ばかりで、疲れたとは思いますが、やり始めた時と

今を比べてみてください。

 

確実に進歩してるはずです^^

 

 

右も左も解らなかった状態からなんですから、確実に進歩してます!!!!

 

 

もし、今、「新たな疑問」なんかが出てきているのなら、

それは、余裕が出てきた証拠です^^

 

 

ココまで到達できたっていうのが、大きな前進になっています!!

 

 

現実的にきつかったり、苦しかったりしたと思いますが、ここを乗り越えれば大丈夫^^

途中で挫折する人が多い中、ココまで来たのですから!!

ここから先は、吸収したものをドンドン活用して、夢を実現させていきましょう^^

 

今日で最後の講座になりますので、しっかりと読み進めていってくださいね^^

 

せっかく、ココまで辿り着いたんだし、あきらめずに頑張って先に進みましょう。

 

 

それでは、7日目。最後のミッションへ!!!!!!

 

 

本日のミッション

アフィリエイターとしての目標を持とう!!!

ここまで辿り着くまでに、思っていたよりも大変で、「やっぱりや~めたっ。。。」なんて考えた事だってあるとおもいます。 最初の動機はどうあれ「お金を稼ぐ」という事は、そんなに甘くは無いという事です。しかし、しっかり真面目に取り組めば、ちゃんと「稼ぐ」ことができます。大方の人達がこの・・・・・・・続きを読む

これから先に進む事を考えよう!!!!

・ここで、この講座は終了です。 お疲れ様でした^^  いかがでしたか?右も左も分からずスタートして、たった7日間でしたが、意外にキツクて終わってみれば長かったよーな、短かったよーな、、、そんな感じじゃないでしょうか。

しかし、あなたのアフィリエイターとしての終わりはココではありません。

むしろ、今、スタート地点に立った状態ですので、これから先の事を考えて行動に・・・・・・・続きを読む

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:講座7日目 

講座6日目 ~ゼロから始めるアフィリエイト講座~

目安時間:約 8分

講座6日目 ブログをカスタマイズしてみよう

 

ブログを立ち上げて、記事を書き、ASPに登録して、広告リンクも入手して、自己アフィリで報酬も確定させましたね^^

 

報酬が確定した以上は、もう、あなたも立派なアフィリエイターです^^

 

 

ASPの案件なんかも色々と確認したことでしょうし、そうなってくると、

 

広告を貼るブログをもっとオシャレに?見やすく?していきたいですよね^^

 

案件を紹介するにも、ブログのデザインも重要になってきますので、

 

ブログのカスタマイズの仕方を説明していきますね^^

 

 

自身で、使い倒して習得済みかもしれませんが、復習もかねて説明していきます。

 

復習する事で更に自分の物にしていき、更なるレベルアップを目指していきましょう^^

 

 

現時点では、まだまだ不安や解らない事が多いでしょうが、始めた時と比べれば、かなり進歩は出来てるはずです!!!!

パソコンと向き合う事で、怒られたりすることもないですが、逆に褒められる事もなくなりますので、自分がどれだけ進歩したか判らず悩んだりする事もあるので、

そんな時は、何も出来なかった時を思い出して自分の進歩を確かめてくださいね^^

2、3週間もすれば、かなり見違えてくると思いますので!!!!

焦らず続けていきましょう^^

 

「継続は力なり」

 

です!!!

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

話がそれましたが、気をとりなおしていきますwww

 

 


 

FC2ブログ ~テンプレートの変更のやり方~

テンプレートとは、ブログのデザインの雛形のことです。

レイアウトやベースカラー等、多種多様です。

FC2では、公式テンプレートと共有テンプレートがありますが、

公式テンプレートは、FC2がユーザーの為に用意したものです。

共有テンプレートは、ブログの一般ユーザーが作ったものです。

 

もちろん、どちらも無料で使用できますので、自分のブログに合ったイメージのテンプレートを探してみましょう^^

 

 

管理画面、左サイドバーにある

「テンプレートの設定」をクリックします。

 

次は、PC用の 「公式テンプレート追加」 もしくは 「共有テンプレート追加」をクリックします。

今回は、公式テンプレートで説明していきます。

 

 

公式テンプレートをクリックすると、以下のような画面がでてきます。

 

 

様々なテンプレートが出てくるので、自分のブログに合ったテンプレートを探してみましょう^^

「プレヴュー」をクリックすると、変更後の画面が見れるので確認しながら探すといいですよ。

 

では、上の画像のDiary_2columnというテンプレートに変更してみましょう。

 

Diary_2columnをクリックすると、「プレヴュー」「詳細」のところが「追加」「プレヴュー」変わるので、「追加」をクリックします。

 

 

追加をクリックすると下の画面に変わります。

 

 

 

赤文字で、Diary_2columnを追加されました。と表示が出て、「追加」のところが「追加済み」に変わっていればOKです。

 

後は、このテンプレートを適用するだけです。

一旦、テンプレートの設定に戻ります。

 

戻ると、現在追加してあるテンプレートの一覧が出てきます。

 

 

Diary_2columnのところにチェックを入れて、その上の 「適用」をクリックして完了となります。

 

 

テンプレートを変えるには、これだけで終わりです。

 

自分に合った好みのテンプレートを探して、使ってみてください^^

 

 

更にもっと拘って、カスタマイズしたい人は

 

「fc2ブログ カスタマイズ」

「fc2ブログ テンプレート」

「fc2ブログ 画像の張り方」

 

等々で検索してみれば詳しく説明しているサイトはいくらでもあるので、細かいところが解らなくなったりしたら検索してみましょう^^

 

後は、本を買ってみるのも良いと思います。

 

私も最初は検索するのがキツクなって本を買いましたwwwww

 

中古の本でも気にならなければ、安く手に入るので気兼ねなく買えるかとww

 

【中古】 FC2ブログPerfect GuideBook / 小泉 茜 / ソーテック社 [単行本]【メール便送料無料】【あす楽対応】
【中古】 はじめてのFC2ブログ最新かんたんブログ作成入門 / 高橋 慈子 / 秀和システム [単行本]【メール便送料無料】【あす楽対応】

【中古】 FC2ブログではじめるこだわりブログ FC2ブログ公式ガイド / 邑ネットワーク / 翔泳社 [大型本]【メール便送料無料】【あす楽対応】

 

気になる方は、チェックしてみて下さい^^

 

 

色々なテンプレートがあって、迷う事も出てくると思いますが、

 

たくさんのテンプレートを見て回るのも勉強になると思いますので、

 

じっくりと吟味してください^^

 

 

 

 

でわでわ、ここまでクリアーできた人は、

 

 

ついに最終章、講座7日目へ!!!!!

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:講座6日目 

講座5日目 ~ゼロから始めるアフィリエイト講座~

目安時間:約 3分

ASPへの登録も済んで、後は広告を自分のブログに貼って報酬を得るだけですね^^

 

なので、今回は作ったブログに広告を張って、

実際に報酬を確定させる作業にはいっていきます^^

 

 

しかしながら、ブログもまだ作ったばかりで、アクセス数もまだまだ少ないので、

報酬が確定するのは、もう少し時間がかかるので、

 

今回は練習がてらに

 

「自己アフィリ」

 

というのをやっていきます。

 

 

自己アフィリというのは、自分のブログに貼った広告を自分でクリックして、報酬を確定させる方法です。

まぁ、ぶっちゃけ言えば自作自演みたいなやつですね^^

でも、これもれっきとしたアフィリエイトなんですよ!!!!

 

前回登録した、ASPの、A8ネットやアフィBには「セルフバック」という自己アフィリの案件が豊富です。

 

セルフバックに関しては、提携や広告掲載が不要なので、

手っ取り早く報酬を得るには便利です^^

 

 

この講座の1日目でも書いたように、

アフィリエイトを続ける上で、クレジットカードが必要になってくる場合があります。

 

なので、この機会にセルフバックでクレジットカードを作っちゃいましょう^^

 

 

必要な物を作って、お金がもらえる!!! 

 

 

こんな良い事はありません!!!

 

 

ただ、だからといって、何枚も作るのオススメしませんよwww

 

 

他にも、資料請求や無料会員登録などの案件もたくさんあるので、探してみましょう^^

慣れることも目的のひとつなので、どんどん検索してみてくださいね。

 

 

 

次は、実際に自分のブログに広告を掲載するやり方を説明していきます。

 

 

 

本日のミッション

広告提携をして、自分のブログに広告を掲載してみよう

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:講座5日目 

●受講者数10,000名を超える業界最高峰の         アフィリエイト教材       アンリミテッドアフィリエイト

アフィリエイトを始めるならコレ でしょ!!痒いトコに手が届く教科書

ピースサインのプロフィール

皆さんコンニチワ^^
管理人のピースサインです^^

今からアフィリエイトを始める人の手助けがしたくて
このブログを立ち上げました。
スローペースでも、必ず稼ぐをモットーに
分かり易いブログ運営を目指しています。

よろしくお願いします^^

カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
    メタ情報

    ページの先頭へ