カラムって何???どう使い分ける??

目安時間:約 4分

カラムって何???どう使い分ける???

 

ブログを始めてから、「カラム」という知らない言葉を耳にすることがでてきます。

 

ホント、「一体何なの??」って感じですよね^^

 

サイドバーの数の事だと思えば、覚え易いです。なので、「カラム数」によってデザインが変わってきます。

 

代表的な4種類のカラムは次のものになります。

ピンクのところがサイドバーです。

 

3カラムは、ヤフーのトップページ等で採用されてますね^^

 

 

この中から、好みにあったカラム数のブログを作っていんですが、アフィリエイトをする上で、覚えておいたほうが良い事をいくつかピックアッしておきます。

 

~1カラム~

 

サイドバーがなく、他のカテゴリー等に目が行くことなく集中して上から下へ一直線に読み下ろすため、売りたい商品のレビューや販売案内等のページを作成するのに適しています。

 

~2カラム~

 

こちらは、サイドバーが左右のどちらかにある場合ですが、このスタイルが一般的なホームページ等では多く使用されています。ジャンルも幅広く多種多様です。

ということは・・・・・・

そうです!! 2カラムは、アフィリエイトのサイトやブログを作る上でもお勧めのカラムなのです。

 

~3カラム~

 

こちらは、サイドバーが左右にあるタイプで、ヤフーのトップページに採用されていますが、やはりアフィリエイトをする上では、あまりお勧めしません。もちろんダメではないですよ!!!!(そこは個人の自由ですから!)

まぁ、凄く情報量の多いサイトであったりするのであれば別だとは思いますが。。。

やはり、情報がゴチャゴチャしてて、メインの記事が小さいというのが難点です。

 

 

 

以上の例を挙げましたが、アナタのブログを運営していく上でお役に立てれたなら幸いです^^

 

 

また、ブログやサイトを作成していく中では、訪問者の気持ちになって作るのも重要ですね^^

 

 

 


まとめ

それぞれのカラムに特徴があるように、使い分ける事が重要になります。

 

あくまでも、好みの問題もあるので「絶対」ではないですが、先ず最初は情報量やカテゴリーも少ないでしょうから、読み手の方も見やすい2カラムのテンプレートから始めるのが無難かと思います。

 

その中で、特定の商品を紹介したい時やレヴュー記事を書く場合は1カラムを使うのが良いと思います。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:ブログ関連のお話 

●受講者数10,000名を超える業界最高峰の         アフィリエイト教材       アンリミテッドアフィリエイト

アフィリエイトを始めるならコレ でしょ!!痒いトコに手が届く教科書

ピースサインのプロフィール

皆さんコンニチワ^^
管理人のピースサインです^^

今からアフィリエイトを始める人の手助けがしたくて
このブログを立ち上げました。
スローペースでも、必ず稼ぐをモットーに
分かり易いブログ運営を目指しています。

よろしくお願いします^^

カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
    メタ情報

    ページの先頭へ