7日目 これから先に向かって進もう!!

目安時間:約 3分

これから先に進む事を考えよう!!!!

 

ここで、この講座は終了です。 お疲れ様でした^^

 

 

いかがでしたか?右も左も分からずスタートして、たった7日間でしたが、意外にキツクて終わってみれば長かったよーな、短かったよーな、、、そんな感じじゃないでしょうか。

 

 

しかし、あなたのアフィリエイターとしての終わりはココではありません。

 

むしろ、今、スタート地点に立った状態ですので、これから先の事を考えて行動に移しましょう^^

 

これから先は、やるもやらないも自分次第ってことは分かってもらえたと思います。

 

 

 

PCの前での作業なので、誰にも強制はされないし自由です。

 

やれば進む。やらなければそのまま。

 

実にシンプルです^^ そこが、アフィリエイトのメリットでありデメリットでもあるのでしょうね。

 

 

 

言い換えれば、「やったもん勝ち」ってことですwwww

 

 

 

 

ココから先に進むには大きく分けて2通りあります。

 

 

  • 独学で地道に調べながら少しづつでも前に進む。

 

  • 教材なんかを手にして、サポート等を受けながら前に進む。

 

もちろん、どちらの道を行くかはあなたの自由です^^

教材を手にするというのは、簡単に言うと「攻略本」を手に入れるということです^^

 

 

 

7日目 ~目標を設定しよう~

目安時間:約 2分

アフィリエイターとしての目標を持とう!!!

 

ここまで辿り着くまでに、思っていたよりも大変で、「やっぱりや~めたっ。。。」なんて考えた事だってあるとおもいます。

 

最初の動機はどうあれ「お金を稼ぐ」という事は、そんなに甘くは無いという事です。

 

しかし、しっかり真面目に取り組めば、ちゃんと「稼ぐ」ことができます。大方の人達がここに辿り着く前に挫折してしまうのも事実です。

辿り着いた方なら分かるでしょうが、登録、登録、登録、、、、、、と、かなり面倒だったはずです(笑)

キーボードを打つのも不寝れな状態での登録作業なんかはかなりの重労働です。 しかも、自分の考えていたアフィリエイトとは違う!!!みたいに思っちゃいますよね^^

 

 

そう考えると、挫折する人の気持ちも分からなくはないでしょう。

 

しかし、あなたは違います!!!!

 

何故って????

 

 

途中で辞めずにココまで辿り着いたからです!!!

 

これから先も、躓くことなんてたくさん出てくると思いますが、この経験を積んだ今からならどんな壁も乗り越えて行けます^^

 

そして、今回の講座を終えて、「これから何をしたらいいの???」 ってならないように、目標を立てましょう!!

 

目標を立てる事によって、次の作業へのモチベーションを保つ事が出来るでしょう^^

 

5日目ミッション~広告提携して自分のブログに広告を掲載しよう~

目安時間:約 6分

広告提携して自分のブログに広告を掲載しよう

ASPの管理画面等を見てて、「提携」という言葉を目にしたと思います。

この提携というのは、

広告を出している会社さんと、ブログに広告を貼ってもいいですよという契約みたいなものです。

 

なので、広告によっては「審査」もあります。
この講座中に作った練習ブログで申請して
「あなたのサイトで広告を貼る事を了承します」
となれば「提携完了」になり、広告貼れるます。

逆に、その会社さんが
「このブログには広告貼って欲しくないな」となれば審査却下になってしまうわけです。

 

中には、審査がなくて、即時OKという案件も多数あります。この場合は提携申請をすると即その場で
広告が取り扱えるようになります。

 

それでは、提携して自分のブログに広告を貼ってみましょう。

 

 


 

 

先ずは、広告のリンクコードを取得していきます。

 

 

前講座で登録したASPの「アフィB」にログインして、

上の方にある検索バーの隣にある「詳細検索」をクリックします。

 

 

 

 

すると、画面が変わって下へ移動していくと、色々なジャンルが出てきますので、

「クレジットカード」にチェックを入れて、

最下部にある、「この案件で検索」をクリックします。

 

 

 

 

「この案件で検索」をクリックすると、クレジットカードに関する案件がでてきます。

 

 

 

 

 

今回は一番上にある

 

株式会社UCS
【中日ドラゴンズファン必見!ドアラとコラボ!】UCSドラゴンズカード 発行

の案件を例に説明していきますね^^

 

(もちろん案件には期限がありますので、あなたが探している時にはもう無い案件かもですが、

    提携のやり方やリンクコードの生成のやり方等は同じなので、見比べながら作業して下さいね^^)

 

 

上記案件の「プロモーション詳細を見る」をクリックします。

クリックすると、

その案件の詳細が表示されます。

 

詳細を確認して「提携申請」をクリックします。

 

この案件は「審査なしの即時提携」なので、申請すればすぐに提携完了となります。

 

 

この画面が表示されたら、

「広告原稿一覧」をクリックします。

 

すると、色々な種類の広告バナーがでてきます。

 

 

 

 

この中から、アナタのブログに貼り付けたいデザインを選び、

「広告原稿(リンクコード)取得」をクリックすると、リンクコードが表示されます。

 

 

赤丸のとこの暗号みたいなヤツが、あなたのブログに貼るリンクコードです。

コレをすべてコピーします。

一文字でも足りてないとダメですので気をつけてくださいね^^

 

 

これで、リンクコードは取得できたので、あとは、あなたのブログにはりつけていきます~。

 

 


 

 

ブログの記事を書いていくところに、先程コピーした

リンクコードを貼り付けます。

 

例えばな感じで記事を書いてますので、記事内容はあまり気にしないでくださいwww

 

 

んで、下のリアルタイムプレヴューのとこに広告が表示されていればOKです。

 

 

 

そうしたら、「記事を保存」して自分のブログに行きます。

 

そして、このカード広告のバナーをクリックして

 

カードを作っていきます。

 

これで、カードも作れて、アフィリ報酬の4320円もGETできました^^

 

 


 

今回は、例えとして、アフィBを使いクレジットカードを作りましたが、

 

セルフバックには色々な商品があるので、探してみるのもいいと思いますよ^^

 

報酬が発生するってことは、買物しても、格安で買えるって事ですから、実際にお得ですwwww

 

しかも、自分で購入すればその商品を紹介しやすいですし、記事ネタにもなるし、一石二鳥です^^

 

 

本日はここまでです。おつかれさまでした^^

 

次は講座6日目になります

 

あと少し!!!頑張りましょう~^^

 

 

4日目ミッション ~ASPに登録しよう~

目安時間:約 5分

それでわ、ある程度使い易いASPを厳選して紹介していきます。

最初から数十箇所のASPに登録しても混乱してしまうし、せっかく登録してもつかいこなせなかったりしますので

最初のうちはある程度使いやすいASPに絞って慣れていきましょう。

 

まずはここ↓

FC2アフィリエイト




FC2ブログの開設ができているので、その同じアカウントでFC2アフィリエイトも登録できます。
まぁ、おまけみたいなものですが、せっかくブログを開設したので登録しておきましょう^^

メリットとしては、FC2ブログの無料開設で報酬が発生するので初心者さんにも報酬が発生しやすいです。

そして、初心者さんにも優しいASP↓

LINK-A

チャットで問い合わせができてしまう安心のサポート体制 なので、

慣れていない初心者さんにはとっては心強いASPです^^
初心者アフィリエイターさんにとっては使いやすいASPなので、まずはここから登録してみましょう^^

Link-Aの登録はコチラからもできます。

 

次はアフィリエイトをやっていく上で、避けて通れないASPを紹介していきます。

 

登録必須の情報系ASP

インフォカート
成約1件あたりの報酬1万円越え、アフィリエイトASPのインフォカート

 

情報教材ASPの大手&老舗!!

2016年に大幅リニューアルされ一気に使い勝手も良くなってます。

 

報酬の支払いやアフィリエイターさんへのサポートも丁寧で初心者アフィリエイターさんなら登録必須です

 

インフォカートへのアフィリエイター登録はこちらからもできます

インフォトップ

 

最大手の情報教材ASPで、高額報酬の案件も数多く登録されており、

大きく稼ぐ為には登録しておきたいASPです。

 

インフォトップのアフィリエイター登録はこちらからできます

 

登録必須の物販系ASP

A8.net



物販系ASPとして登録されている広告主数は日本最大級です。
ジャンルの多さも魅力の一つです。

自己アフィリに最適な「セルフパック」が用意されていますので、登録必須のASPです。
物販アフィリエイトに取り組むならまずはこのA8ネットに登録しておけば間違いなし!!!
A8.netの申し込みページはこちら

afb アフィビー (旧アフィリエイトB)

 

2017年4月14日から、アフィリエイトBは「afb」にサービス名称を変更しました!
「afb」と書いてアフィビーと読みます。
カンファレンスバナー
こちらは、管理画面も見やすくて使いやすいです。

ここにしか登録されていない独自商品なども数多くあり、登録しておくととても便利です。
報酬の支払い額も、低いので初心者さんでも比較的早く報酬が手に入り易いです。

 

afb(アフィb)のお申し込みはこちら

 

 

登録作業ばかりで、面倒ではありますがASPに登録しない事には広告の取得ができませんし、

どんな広告案件があるのかを知らないと、紹介のしようもないので、

頑張って上記ASPへの登録作業まで終わらせてしまいましょう~~^^

 

ASPは数多く存在しますが、とにかく上記6箇所を押さえておけば安心です。

 

アフィリエイター登録できれば、あなたもアフィリエイターデビューです。

 

 

 

この登録作業は1日に一気にしなくても数日に分けても大丈夫ですから今後の為に、

確実にこの6個のASPは必ず押さえておきましょう^^

 

そしてそれぞれのASPにログインして広告を1つずつでもいいので、取得しておきましょう。

 

この作業が一番「面倒なトコ」でもあり「苦痛」に感じるかもですが、多くの人が投げ出すトコでもあるので
ここを乗り越えて、ライバル達に差をつけましょう!!!!!!

 

 

本日のミッションはこれで終了です。お疲れ様でした^^

 

次は、アナタのブログに広告を張っていきましょう^^

 

 

講座5日目 ~ゼロから始めるアフィリエイト講座~

 

3日目 ミッション ブログを開設しよう ~その2~

目安時間:約 5分

3日目 ブログを開設しよう ~ミッション その2~

FC2の登録もできたので、実際に記事を投稿してみましょう^^

 

とりあえずの流れは図解で説明していきますが、細かい使い方等はとにかく使い倒して体で覚えましょう^^

 

携帯電話を買ったときみたいに、色々と触って覚えるのが一番身に付きます!!!

失敗したって、その記事は削除できるので、躊躇せずどんどんチャレンジしていきましょう。

 

初めは、記事の投稿だけでも時間がかかったりするもんですが、慣れてくると

「画像を入れたいなぁ」「文字を大きくしたいなぁ」「文字の色を変えたいなぁ」等々でてきますので、

使い倒して覚えていきましょう~^^

 

でわでわ「FC2」のトップページに行って、ログインしましょう!!!

 

ログインしたら、「サービス追加」をクリックします。

 

 

 

クリックすると、色々なサービス内容が表示されるので、

「ブログ」をクリックします。

 

 

 

次はブログの情報を入力していきます。

ちょっと注意が必要なトコもあるので、焦らず説明を読みながら先に進んでください^^

 

 

「ブログタイトル」は、後から変更できるのでそんなに考えなくても大丈夫です。「○○の日記」とかでも大丈夫です。

どちらかというと、アフィリエイトを押し出すようなタイトルは今は避けておきましょう^^

 

「ブログジャンル」も同様、日記とかにしておきましょう。間違っても「アダルト」や「アフィリエイト」にはしないように!!

アダルトやアフィリエイトにすると後で変更できません!!

 

この2点だけは注意して入力していって下さい^^

全て入力し終わったら「利用規約に同意して登録する」をクリックします。

 

「登録完了」の画面になりますので、画面を下にスクロールして「ブログ管理画面にログイン」をクリックします。

 

メインメニューが表示されるので、「記事を書く」をクリックして、記事を書いてみましょう^^

 

 

これで「FC2ブログ」の登録から開設までの作業工程は完了です。

 

管理画面でデザインを変更したりもできるので、色々と試してみて下さい。

 

とりあえず見た目は気にしなくてもいいので、5~10記事をかいてみましょう^^

 

 

なんでもいいからまずは「書いてみる」そして「慣れていく」って事が大事です。

 

で、この日記ブログは「ASPに登録」で使うブログになるので、
記事が全く無いとASPの審査に通りません。

 

なので、目安としては1記事600~800文字数くらいの記事を5~10記事程度作っておきましょう。

もちろん、今からすぐ10記事書くんじゃなくて、2~3日かかって大丈夫です^^

 

たまに一気に10記事書こうとして挫折する人がいますので、気をつけてくださいね。

あと、
いきなり「アフィリエイト」を前面に押し出した記事なんかも審査に通りにくかったりしますので、

普通の平凡な日記みたいな記事でOKです。

 

 

記事が書けた人は、講座4日目に進みましょう~^^

 

 

 

 

3日目 ミッション~その1~

目安時間:約 5分
3日目
ミッション~その1~ ブログを開設しよう

まず、FC2のトップページにアクセスします。

 

コチラ→「FC2トップページ」

 

 

 

アクセスしましたら、「新規登録」をクリックします。

 

クリックすると

 

・メールアドレス

・画像認証

・利用規約同意

 

を入力する画面に切り替わります。

 

・FC2に登録する用のメールアドレスを入力してください。

 

・画像認証の文字を半角英数字で入力します。(半角になっていない等のミスが多いので注意です!)

 

上記の画像では「さん ぜろ ロク キュウ に ろく」

と書いてありますので、入力する文字は

 

「306926」

 

となります。

 

・利用規約を一読して「利用規約に同意しFC2IDへ登録する」をクリックする。

 

クリックすると、下記の画面に切り替わります。

 

 

登録完了の画面になり、先ほど登録したメールアドレス

「FC2ID 仮会員登録通知」が届きます。

 

 

 

届いたメールアドレスを開くと上記内容ですので、文中にあるURLをクリックして本登録手続きを進めます。

*まだ登録は終わっていないのでご注意下さい。

 

文中にあるURLをクリックします。

 

「プロフィールの入力」と記された画面がでてきますが、これが、

本登録のページですので、必要情報を入力していきます。

 

 

・パスワードを入力して性別を選択します

パスワードは、自分の好きな英数字を入力します

 

・秘密の質問の登録をしていきます。

  例)秘密の質問→母の出生地  質問の答え→とうきょうと

 

・性別と郵便番号を入力して 「登録」 をクリックします。

 

登録が完了し、「FC2IDの登録完了」の画面が表示されます。

 

 

上記の画面が表示されたら、登録は完了です。

 

完了すると、FC2からメールが届きます。

 

こちらには、大切な情報が記載されているので、

メモをする等して大切に保管しておきましょう。

 

以上で「FC2」の登録は完了です。

 

 

 

登録は終わったんだけど、

「FC2USER・・・・」と、仮のニックネームが設定されています。

 

こちらは、変更できるので、覚えやすい名前に変更していきます。

いわゆる、ハンドルネームってやつですね^^

 

変更する画面に行くには、

登録完了画面 もしくは 完了後に送られてきたメールのどちらからでも大丈夫です。

 

メールアドレスの登録やブログサービスの登録など、

 

登録ばかりで疲れたでしょうが、これも慣れれば何てこと無いんで、頑張りましょう^^

 

それでは、次は実際に記事を投稿してASPに登録してみましょう^^

 

3日目 ミッション~その2~へレッツゴ~^^

 

 

 

 

 

2日目 ミッション ~その3~

目安時間:約 4分

2日目 メールアドレスを作ろう ~その3~

このページに来たという事は、フリーのメールアドレスを3つ作ったということですね。^^

 

 

3つといわず、複数のアドレスを持つとなると管理の仕方を考えないと、メールを確認するたびに

「ログイン」と「ログアウト」をして何回もIDやパスワードを入力しなくてはいけないですよね。

 

なので、「メールアドレスを作ろう ~その3~」 では、作ったフリーメールアドレスの管理する

方法を構築していきます。

 

 

その方法とは、「メーラー」を使います。

 

既に、メーラーを使っている方はココをスッ飛ばしてもらって結構です^^

 

「?????」な人は、このまま読みながら作業していきましょう!!

 

 

メーラーというのは、メールを作ったり、メッセージの送受信、閲覧・保存・管理などをひとつの場所で出来るというものです。

複数のアカウントを管理する事もできて楽なので、これからは「メーラー」を活用しましょう^^

 

PCによっては初めからインストールされているメーラーもあります。

例えば  Outlook Express とか
Windows Live メール とかですね。

 

 

 

ただ、、、、、これは、使ってるPCやメーラーの種類で設定方法なんかが変わってくるので、

自分の使ってるメーラーの名前を入れてググッてみてください^^

 

 

例えば

  • Outlook Express 使い方
  • Outlook Express 設定方法
  • Windows Live メール 使い方
  • Windows Live メール 設定方法

 

とかで検索すると見つかりやすいですよ^^

 

 

 

これから先は色々と自分で調べる事も出てくると思います。

ネットで調べる癖はつけておいた方がいいので練習がてらに挑戦してください^^

 

 

ちなみに、私ピースサインは

Mozillaが提供している「Thunderbird」というメーラーを使用しています。もちろん無料です!!

 

 

とにかく、最初は解りにくく、ややこしかったりですが、「設定のやり方」を覚えてしまえば、

何個でもメールアドレスの管理がやり易く便利なので頑張って設定しましょう^^
今日は、面倒がらずに最低3つのメールアドレスを使用する「メーラー」に設定が出来ればOKです^^

 

 

 

「2日目 ~メールアドレスを作ろう~」の講座は以上で終わりです。お疲れ様でした^^

 

 


 

 

少しづつでも、「やってる感」が得られてると思います。

皆それぞれのペースで良いと思いますので、焦らずにやっていきましょう^^

 

 

それでは、明日からは、「講座 3日目」になります。 頑張りましょう~^^

 

 

2日目 ミッション ~その2~

目安時間:約 7分

2日目 メールアドレスを作ろう ~その2~

それでは、ヤフーメールアドレスを作っていきます。

図を参考にしながら作業を進めていってください。

 

ヤフーのトップページに行きます。

 

トップページはコチラ→→ 「ヤフートップページ」

 

 

 

 

 

 

 

左の画像の赤丸のところの

 

新規取得」をクリックします。

 

 

 

 

 

 

 

クリックすると、Yahoo!JAPAN ID登録画面になり、必要事項を入力していきます。

 

 

 

が、入力する前に下の画像の赤丸 「メールアドレスなしで登録する」をクリックします。

 

 

 

次に、似た様な画面になるので、ちゃんと変わっているかを確認してください。

 

確認方法は、先ほどクリックした「メールアドレスなしで登録する」、「メールアドレスありで登録する」に変わっていればOKです。

 

確認が出来たら、各必要事項を入力していきます。

 

 

 

 

「Yahoo!JAPAN ID]

 

ここに入力する文字が、あなたのメールアドレスの

@yahoo.co.jp

の@より前の文字になります。

 

例えば、ここに

「test」と入力すると、メールアドレスは、

test@yahoo.co.jp

になります。

 

なので、ここには好きな覚え易い文字を入れましょう。

 

 

 

 

 

「秘密の質問」とは、パスワード等をもし忘れてしまった場合に要なので、忘れないような答えを登録しましょう。

例えば、「 父親の出身地は? →答え、とうきょうと 」こんな感じで、記入しましょう。

 

・お知らせメール(Yahoo!ダイレクトオファー)

お知らせメールを受け取る人は、そのままでOK

受け取らない人は、チェックをはずす。~コチラを推奨します~

 

・Tカード

Tポイントカードのことです。どちらかにチェックをします。

 

 

 

 

 

 

各項目を入力していくと、

 

「画面認証」の欄がでてきますので、

 

認証画面に出てきた文字を記入します。

 

 

「画像の文字」のところに記入します。

 

 

 

 

 

全て、記入したら、「Yahoo!JAPAN IDを登録」をクリックします。

 

 

すると、Tポイント利用手続きの画面になります

 

 

ポイントカードを持っていて、登録する人は

「利用規約の同意」の「同意する」にチェックして

登録をクリック。

 

 

 

ポイントカードを持っていない人や、登録をしない人は、

一番下の青文字でかかれた、

 

「登録しないで先に進む」をクリック。

 

 

 

 

ポイントカードの登録は、後からでも、いつでも出来ます。

 

 

 

先に進むと、登録完了の画面になり、終了です。

 

 

 

 

「ご利用中のサービスに戻る」をクリックすると、トップページに戻ります。

 

 

 

トップページに戻ったら、メールのところの「確認」をクリックして、

メールを確認してみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

以上で、ヤフーメールの取得は終了です。

 

お疲れ様でした^^

 

 


 

 

 

コレで、メールアドレスをひとつGETしましたね^^

 

 

トップページの「ログアウト」をクリックして、

また同じ方法であと2つのメールアドレスを作りましょう!!

 

 

 

最初のうちは、登録するのも時間がかかったりして、嫌になりかけるかもしれませんが慣れてくれば苦にならないので、今は練習と思って焦らずにやっていきましょう~^^

 

 

では、メールアドレスを合計3つ作った人は、

 

次の 「メールアドレスを作ろう ~その3~」に進みましょう^^

 

 

2日目 ミッション  ~その1~

目安時間:約 5分

2日目 メールアドレスを作ろう ~その1~

フリーメールアドレスって、どれを使えばいいの???

 

フリーメールアドレスって、どれを使えばいいの?? ってゆーか、フリーメールってなに???

 

というような疑問が出てきたと思います。

 

 

初めての人にとっては、意味不明ですよよね^^ なので、フリーメールアドレスの説明をしていきます。

 

フリーメールサービス(free mail)とは、必要事項(希望のメールアドレスパスワード、契約プロバイダから提供されているメールアドレスなど)を入力すれば無料で電子メールアカウントが取得できるサービスのことで、こうしたメールアカウントをフリーメールという。

wikipediaより抜粋)

 

ウィキペディアで調べると、上記の説明がされています。

詳しくは書いてあるんだろうけど、解りにくいですよね。 まぁ、詳しく書かないといけないんでしょうが。。。。。

 

ぶっちゃけ、砕いて言うと、、、、、

 

無料で使えるメールアドレスってことです^^・・・・・砕きすぎかな。。。。。。。

 

 

んで、その無料で使えるメールアドレスは、どうやって手に入れるかですが、

無料で提供している会社って以外にたくさんあるんです。

 

 

 

例えば、iphonなんかでメールの設定をしようとすると

 

←こんな画面が出てきます。

 

見た事がある人も多いと思いますが

 

実際、「なんじゃコリャ?」ですよね^^

 

 

コレ、全部フリーメールアドレスの提供元なんです。

 

 

 

 

 

 

有名どころでは、

 

YAHOO!JAPANが提供しているヤフーメール

 

Googleが提供しているGmail(ジーメール)

 

が、有名なので聞いたことがある人も居ると思います。

この他にも、色々なフリーメールアドレス取得先はありますが、

この講座では、図解入りでヤフーメールを取得していきます

 

 

既に、他のとこで取得済みで、扱い易いものがあれば、そちらでも構いませんので、

前回説明したように3つのメールアドレスをご用意下さい。

 

ただし、この3つのアドレスは、あくまでもアフィリエイト専用に使うものなので、

区別だけはしておいてくださいね。

区別しておかないと、必ずメールがゴチャゴチャになってしまいますから!!!!

 

 

ちなみに、私ピースサインが使っているフリーメールアドレスは

ほぼほぼ、ヤフーメールとGmailです^^

 

 

これから、フリーメールアドレスを取得するまえに、2つだけ用意する物があります。

 

 

それは。。。。。

 

 

 

メモ用紙とペンを用意してください^^

 

 

 

アドレスを登録する際に、アドレス名やパスワード等の忘れてはいけない項目を

入力していきますので、忘れない様に書き留めておくためです^^

 

絶対に書かなくてはいけない訳ではないですが、書き留めておいた方が忘れた時なんかに便利です^^

 

 

 

でわでわ、準備はできましたかぁ???

 

 

 

準備が出来た人は、次のミッション「メールアドレスを作ろう ~その2~」にレッツゴー!!!!

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講座 1日目 そもそもアフィリエイトって??? ~ゼロから始めるアフィリエイト講座~

目安時間:約 5分

必要なモノを確認しよう

それでは、必要なモノを1つづつチェックしていきましょう。

 

  • ネット環境
  • パソコン
  • 預金通帳
  • クレジットカード
  • メールアドレス
  • 心構えというか心得というか。。。。  

 

上記のモノがあれば、アフィリエイトはスタートする事ができます。

 

厳密に言えば、スマホなんかでも出来ちゃうんですが、やはりこれから先稼いでいく上ではパソコンは必要です。

 


パソコンはどれがいい??

基本的に、windowsでもmacでも構いません。 ただ、私が説明に使う画像などはwindowsを使用します。

 

パソコンのスペックも特に気にする必要はないですが、古かったりすると表示速度が遅かったりするので、その分作業時間が延びるというだけで、アフィリエイトが出来なわけではありません^^

 

 

ちなみに私が使ってるPCも最新ではありません。

windows7をつかっています(2009年物です)。オフィスwordも2003です。

実際、私も不便というかメンドクサイ事は出てきますがこうやってブログは作れてます^^本音をいえばwordは2007以降が欲しいんですけどね(笑)

 

 

あ!!私の知っている人は、wordを使っていない人もいますよ^^ 気にしなければ、何でも出来ちゃうんです^^

もしwordが無い人は無料のopen officeをダウンロードして活用して下さい。

 

 

 


預金通帳はどれでも大丈夫????

預金通帳は、ASPに登録する場合に必要です。

報酬が発生した場合は入金してもらうので、ここは1つアフィリエイト専用の通帳を作ってもいいかもしれませんね^^

通帳がゴチャゴチャしないためにも専用を作っておいた方が管理は楽です。

 

ASPによっては、ゆうちょ銀行がNGのトコがあるのでお気をつけて下さい。

 

 


クレジットカード

クレジットカードはこれから先必要になってくるので、持っておくと便利です。

クレジットカードが作れない方は、デビットカードを作っておけばOKです。

 

*今現在、クレジットカードを持っていない人は、今急いでつくる必要はありません!!!

 この講座の途中で作るミッションがありますので、その時のほうがいいです^^

 

 


メールアドレス

メールアドレスもASPに登録する場合に必要です。

フリーのメールアドレスで構いません。

こちらについても、ミッションの中で詳しくやっていくので、現時点では焦る必要はありません。

 

 


心構えというか心得というか。。。。

これから先は、アフィリエイター(アフィリエイトをする人)になる為に、ミッションをこなしていくのですが、

やはり、面倒になったり、頭の中がゴチャゴチャして作業が止まったりと思い通りにいかなくて、必ず壁にぶち当たります!!!!!!

 

絶対に!!!!   断言します!!!!

 

なので、少しは覚悟しておいていださいね^^

こーゆー事を最初に知っているのと知らないのでは、ダメージの受け方が違うと思うので記述しました。

 

せっかく始めようとしたのに途中で止めるのは勿体無いですしね^^ 頑張りましょう^^

 

 


1日目のミッションはこれで終わりです。

ぶっちゃけ、ネット環境とPCがあればいいんですwwwww

その他のものは、いづれ必要になるので頭の中には入れておいてくださいねー^^

 

2日目からは、実際にパソコンを使った作業に入っていきます。

 

お疲れ様でした(^^)

 

 

2日目に進む方はコチラからどうぞ。

 

●受講者数10,000名を超える業界最高峰の         アフィリエイト教材       アンリミテッドアフィリエイト

アフィリエイトを始めるならコレ でしょ!!痒いトコに手が届く教科書

ピースサインのプロフィール

皆さんコンニチワ^^
管理人のピースサインです^^

今からアフィリエイトを始める人の手助けがしたくて
このブログを立ち上げました。
スローペースでも、必ず稼ぐをモットーに
分かり易いブログ運営を目指しています。

よろしくお願いします^^

カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
    メタ情報

    ページの先頭へ