講座 1日目 そもそもアフィリエイトって??? ~ゼロから始めるアフィリエイト講座~

目安時間:約 5分

必要なモノを確認しよう

それでは、必要なモノを1つづつチェックしていきましょう。

 

  • ネット環境
  • パソコン
  • 預金通帳
  • クレジットカード
  • メールアドレス
  • 心構えというか心得というか。。。。  

 

上記のモノがあれば、アフィリエイトはスタートする事ができます。

 

厳密に言えば、スマホなんかでも出来ちゃうんですが、やはりこれから先稼いでいく上ではパソコンは必要です。

 


パソコンはどれがいい??

基本的に、windowsでもmacでも構いません。 ただ、私が説明に使う画像などはwindowsを使用します。

 

パソコンのスペックも特に気にする必要はないですが、古かったりすると表示速度が遅かったりするので、その分作業時間が延びるというだけで、アフィリエイトが出来なわけではありません^^

 

 

ちなみに私が使ってるPCも最新ではありません。

windows7をつかっています(2009年物です)。オフィスwordも2003です。

実際、私も不便というかメンドクサイ事は出てきますがこうやってブログは作れてます^^本音をいえばwordは2007以降が欲しいんですけどね(笑)

 

 

あ!!私の知っている人は、wordを使っていない人もいますよ^^ 気にしなければ、何でも出来ちゃうんです^^

もしwordが無い人は無料のopen officeをダウンロードして活用して下さい。

 

 

 


預金通帳はどれでも大丈夫????

預金通帳は、ASPに登録する場合に必要です。

報酬が発生した場合は入金してもらうので、ここは1つアフィリエイト専用の通帳を作ってもいいかもしれませんね^^

通帳がゴチャゴチャしないためにも専用を作っておいた方が管理は楽です。

 

ASPによっては、ゆうちょ銀行がNGのトコがあるのでお気をつけて下さい。

 

 


クレジットカード

クレジットカードはこれから先必要になってくるので、持っておくと便利です。

クレジットカードが作れない方は、デビットカードを作っておけばOKです。

 

*今現在、クレジットカードを持っていない人は、今急いでつくる必要はありません!!!

 この講座の途中で作るミッションがありますので、その時のほうがいいです^^

 

 


メールアドレス

メールアドレスもASPに登録する場合に必要です。

フリーのメールアドレスで構いません。

こちらについても、ミッションの中で詳しくやっていくので、現時点では焦る必要はありません。

 

 


心構えというか心得というか。。。。

これから先は、アフィリエイター(アフィリエイトをする人)になる為に、ミッションをこなしていくのですが、

やはり、面倒になったり、頭の中がゴチャゴチャして作業が止まったりと思い通りにいかなくて、必ず壁にぶち当たります!!!!!!

 

絶対に!!!!   断言します!!!!

 

なので、少しは覚悟しておいていださいね^^

こーゆー事を最初に知っているのと知らないのでは、ダメージの受け方が違うと思うので記述しました。

 

せっかく始めようとしたのに途中で止めるのは勿体無いですしね^^ 頑張りましょう^^

 

 


1日目のミッションはこれで終わりです。

ぶっちゃけ、ネット環境とPCがあればいいんですwwwww

その他のものは、いづれ必要になるので頭の中には入れておいてくださいねー^^

 

2日目からは、実際にパソコンを使った作業に入っていきます。

 

お疲れ様でした(^^)

 

 

2日目に進む方はコチラからどうぞ。

 

講座 1日目 ~ゼロから始めるアフィリエイト講座~

目安時間:約 5分

 講座 1日目 そもそもアフィリエイトって??? 

 

そもそもアフィリエイトとは??????

 

なんとな~く解っているかもしれないですが、

 

ネットを使って収入を得るって事はわかってても、

 

 

じゃあ何をしたら良いのか、どうやったらお金がもらえるのか、、、、、

 

 

肝心なとこが分からず、不安はあると思います。

 

なので、ここは一旦、アフィリエイトってどんな物なのかを理解していきましょう^^

 

 

アフィリエイトの仕組み

アフィリエイトとは、自分のブログ等で商品やサービスを紹介して、それを見た人が商品を買ったりした場合に報酬がもらえるという仕組みです。

 

ざっくり言うと、あなたが紹介した商品を誰かが買ったら、お金がもらえるという事です^^
そこで、誰からお金がもらえるの??という疑問がでてきますよね????

お金を払ってくれるのは、ASPという仲介業者です。

 

なので、

 

商品を売りたい人(広告主)と仲介業者(ASP)と商品を紹介する人(あなた)と商品を買う人(お客様)

の構成で成り立ってます。

 

 

 

この表をみて判るように、アフィリエイトを始めるには先ず、ブログが必要になります。

ASP等の説明は後々していきますので、この時点ではあまり気にしなくても大丈夫です。

 

 

 

 

上記の図を見て解る様に、これからアナタが商品を紹介するブログを作っていきます。

 

 

 

初めてのときは、どうしても、「難しそう・・・」だなんて思いがちですが少しづつ慣れていきます。

 

ただ、1つ言える事これは、ちゃんとした商売であるので、ネット上で良く見かける甘い言葉のものとは違います。

例えば、

  • クリックするだけで~万円稼げる・・・・
  • なにもしなくても1日に~万円、月に~百万円が稼げる。
  • 寝てる間に~万円稼げる・・・

こんな謳い文句を見かけた事はありませんか??? 騙されないように要注意ですよ!!!

 

 

商売とはお客様が居て成り立つものです。

これからブログを作っていきますが、そのブログを「自分のお店」と思ってみてください^^

アナタのお店に来たお客様を、アナタは騙しますか? 騙しませんよね!

お客様に来て頂けるように、色々と考え行動するはずです。

それなりの作業や努力は必要です!!!!!

素敵なお店を作る為にも、ひとつづつ壁を乗り越えていきましょう^^

 

 

 

以上の事をふまえて、本日のミッションをこなしましょう。

 

 

 

 


 

 

本日のミッション

講座 1日目~必要なモノを確認しよう~

パソコンって、どれを使っても大丈夫なの???  何が必要なんだろう・・・・・・・

ゼロから始めるにあたり、右も左も上も下も解らない状態ですよね。

1つづつ準備をして作業にとりかかっていきましょう^^

続きを読む

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:講座1日目 

●受講者数10,000名を超える業界最高峰の         アフィリエイト教材       アンリミテッドアフィリエイト

アフィリエイトを始めるならコレ でしょ!!痒いトコに手が届く教科書

ピースサインのプロフィール

皆さんコンニチワ^^
管理人のピースサインです^^

今からアフィリエイトを始める人の手助けがしたくて
このブログを立ち上げました。
スローペースでも、必ず稼ぐをモットーに
分かり易いブログ運営を目指しています。

よろしくお願いします^^

カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
    メタ情報

    ページの先頭へ