3日目 ミッション ブログを開設しよう ~その2~

目安時間:約 5分

3日目 ブログを開設しよう ~ミッション その2~

FC2の登録もできたので、実際に記事を投稿してみましょう^^

 

とりあえずの流れは図解で説明していきますが、細かい使い方等はとにかく使い倒して体で覚えましょう^^

 

携帯電話を買ったときみたいに、色々と触って覚えるのが一番身に付きます!!!

失敗したって、その記事は削除できるので、躊躇せずどんどんチャレンジしていきましょう。

 

初めは、記事の投稿だけでも時間がかかったりするもんですが、慣れてくると

「画像を入れたいなぁ」「文字を大きくしたいなぁ」「文字の色を変えたいなぁ」等々でてきますので、

使い倒して覚えていきましょう~^^

 

でわでわ「FC2」のトップページに行って、ログインしましょう!!!

 

ログインしたら、「サービス追加」をクリックします。

 

 

 

クリックすると、色々なサービス内容が表示されるので、

「ブログ」をクリックします。

 

 

 

次はブログの情報を入力していきます。

ちょっと注意が必要なトコもあるので、焦らず説明を読みながら先に進んでください^^

 

 

「ブログタイトル」は、後から変更できるのでそんなに考えなくても大丈夫です。「○○の日記」とかでも大丈夫です。

どちらかというと、アフィリエイトを押し出すようなタイトルは今は避けておきましょう^^

 

「ブログジャンル」も同様、日記とかにしておきましょう。間違っても「アダルト」や「アフィリエイト」にはしないように!!

アダルトやアフィリエイトにすると後で変更できません!!

 

この2点だけは注意して入力していって下さい^^

全て入力し終わったら「利用規約に同意して登録する」をクリックします。

 

「登録完了」の画面になりますので、画面を下にスクロールして「ブログ管理画面にログイン」をクリックします。

 

メインメニューが表示されるので、「記事を書く」をクリックして、記事を書いてみましょう^^

 

 

これで「FC2ブログ」の登録から開設までの作業工程は完了です。

 

管理画面でデザインを変更したりもできるので、色々と試してみて下さい。

 

とりあえず見た目は気にしなくてもいいので、5~10記事をかいてみましょう^^

 

 

なんでもいいからまずは「書いてみる」そして「慣れていく」って事が大事です。

 

で、この日記ブログは「ASPに登録」で使うブログになるので、
記事が全く無いとASPの審査に通りません。

 

なので、目安としては1記事600~800文字数くらいの記事を5~10記事程度作っておきましょう。

もちろん、今からすぐ10記事書くんじゃなくて、2~3日かかって大丈夫です^^

 

たまに一気に10記事書こうとして挫折する人がいますので、気をつけてくださいね。

あと、
いきなり「アフィリエイト」を前面に押し出した記事なんかも審査に通りにくかったりしますので、

普通の平凡な日記みたいな記事でOKです。

 

 

記事が書けた人は、講座4日目に進みましょう~^^

 

 

 

 

3日目 ミッション~その1~

目安時間:約 5分
3日目
ミッション~その1~ ブログを開設しよう

まず、FC2のトップページにアクセスします。

 

コチラ→「FC2トップページ」

 

 

 

アクセスしましたら、「新規登録」をクリックします。

 

クリックすると

 

・メールアドレス

・画像認証

・利用規約同意

 

を入力する画面に切り替わります。

 

・FC2に登録する用のメールアドレスを入力してください。

 

・画像認証の文字を半角英数字で入力します。(半角になっていない等のミスが多いので注意です!)

 

上記の画像では「さん ぜろ ロク キュウ に ろく」

と書いてありますので、入力する文字は

 

「306926」

 

となります。

 

・利用規約を一読して「利用規約に同意しFC2IDへ登録する」をクリックする。

 

クリックすると、下記の画面に切り替わります。

 

 

登録完了の画面になり、先ほど登録したメールアドレス

「FC2ID 仮会員登録通知」が届きます。

 

 

 

届いたメールアドレスを開くと上記内容ですので、文中にあるURLをクリックして本登録手続きを進めます。

*まだ登録は終わっていないのでご注意下さい。

 

文中にあるURLをクリックします。

 

「プロフィールの入力」と記された画面がでてきますが、これが、

本登録のページですので、必要情報を入力していきます。

 

 

・パスワードを入力して性別を選択します

パスワードは、自分の好きな英数字を入力します

 

・秘密の質問の登録をしていきます。

  例)秘密の質問→母の出生地  質問の答え→とうきょうと

 

・性別と郵便番号を入力して 「登録」 をクリックします。

 

登録が完了し、「FC2IDの登録完了」の画面が表示されます。

 

 

上記の画面が表示されたら、登録は完了です。

 

完了すると、FC2からメールが届きます。

 

こちらには、大切な情報が記載されているので、

メモをする等して大切に保管しておきましょう。

 

以上で「FC2」の登録は完了です。

 

 

 

登録は終わったんだけど、

「FC2USER・・・・」と、仮のニックネームが設定されています。

 

こちらは、変更できるので、覚えやすい名前に変更していきます。

いわゆる、ハンドルネームってやつですね^^

 

変更する画面に行くには、

登録完了画面 もしくは 完了後に送られてきたメールのどちらからでも大丈夫です。

 

メールアドレスの登録やブログサービスの登録など、

 

登録ばかりで疲れたでしょうが、これも慣れれば何てこと無いんで、頑張りましょう^^

 

それでは、次は実際に記事を投稿してASPに登録してみましょう^^

 

3日目 ミッション~その2~へレッツゴ~^^

 

 

 

 

 

講座 3日目 ~ゼロから始めるアフィリエイト講座~

目安時間:約 8分

講座 3日目 ~ブログを開設しよう~

無事にフリーのメールアドレスも取得して、

メーラーの設定ができたので、ブログを作る準備を進めていきます^^

 

 

ブログを始めるには、ブログサービスに登録することから始まりますので、メールアドレスが必要です。

 

  • 主に重要な事に使う用の見落とさない為のアドレス
  • ASPの登録や、報酬等の金銭管理の為のアドレス
  • その他、とりあえずの登録や迷惑メールが届いてもいい為のアドレス

 

3つ取得したメールアドレスの役割も決めておきましょう^^

今回ブログサービスに登録しますので、

「その他、とりあえずの登録や迷惑メールが届いてもいい為のアドレス」以外で登録しましょう。

でないと、運営側からのお知らせ等を見過ごしたりしてしまいます!!!!!

 

 

 

で、、、、、、

 

 

 

ブログといっても、メールアドレスと一緒で無料で提供している会社が多数あります。

ざっと挙げてみますね^^

 

Ameba (アメーバ)|ブログ

無料ゲームやブログが楽しめる登録無料サービス。有名人・芸能人のブログも充実。スマホ・携帯にも対応。

 

まぁ、これだけあると一体どれを使えばいいのか困ってしまいますよね。

無料ブログも提供先によって、色々とメリットとデメリットがあります。そのなかで自分にあったものを

使うのが一番良いんですが、、、、

探すのが大変だし「それがわからない!!」ってなりますよね~。

 

それぞれのメリットを活かして複数のブログを作ってやっていくのも一つの方法ではあるんだけど、、、、

 

でも、最初のうちは

 

◆ アフィリエイトが禁止ではないところ(中にはアフィリエイト禁止のところもあります)
◆ 削除などアカウント停止のリスクが低いところ
◆ 練習としてでも使いやすいところ

 

こんな感じで選ぶと、すこしは絞れてきます^^

んで、以上の条件に合ってて、初心者でも使いやすいって事で選ぶと

「FC2ブログ」

が良いかと思いますので、FC2ブログの登録方法等を説明していきますが、

その前に、

少しだけ、「無料レポート」について触れたいと思います。

「無料レポート」とは、無料で提供されているテキストや資料の事です。

アフィリエイトのノウハウだったり、転売せどりなどの手法、投資情報、恋愛の悩みを解決する方法、

ゲームの攻略法、ダイエットの方法など、色々なものがあります。

なので、アフィリエイトの作業とかで何かわからない事とか出てきたら、
検索エンジンで検索するだけではなく、無料レポートでも捜してみると
図解や具体的に教えてくれているレポートもあるので、使い方を覚えればすごく便利です。

 

でも、手当たり次第レポートをDLすると、ドカドカ迷惑メールも届くようになります。

 

なので、「無料レポート」をDLするときは、

その他、とりあえずの登録や迷惑メールが届いてもいい為のアドレス
で登録するようにするようにしましょう。

 

こういうのを「捨てアド」って言います^^

 

捨てアドをうまく使って良い情報を選べるようになるのも、アフィリエイターになる為の第一歩でもあります^^

 

 

「無料レポート」の詳しい事は別の記事でしょうかいします^^

 

とりあえず、頭の片隅に置いててくださいね。

 

 

それでは、FC2ブログの登録にいきましょう。

 

 


 

本日のミッション

ブログを開設しよう ~その1~

FC2ブログを登録、開設していきますので、図解を見ながら作業を進めて下さい。

 

 

 

ブログを開設しよう ~その2~

実際に記事を投稿してみよう。ASPに登録してみよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:講座 3日目 

●受講者数10,000名を超える業界最高峰の         アフィリエイト教材       アンリミテッドアフィリエイト

アフィリエイトを始めるならコレ でしょ!!痒いトコに手が届く教科書

ピースサインのプロフィール

皆さんコンニチワ^^
管理人のピースサインです^^

今からアフィリエイトを始める人の手助けがしたくて
このブログを立ち上げました。
スローペースでも、必ず稼ぐをモットーに
分かり易いブログ運営を目指しています。

よろしくお願いします^^

カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
    メタ情報

    ページの先頭へ